スモールウォレット

携帯性に優れ、見た目もスマートな印象のスモールウォレット。ポケットに入れてもかさばらないので、持ち歩きやすく、旅行やちょっとした外出にも便利です。ポスタルコには様々なスモールウォレットがあります。

ミニウォレット

コンパクトな収納は、必要十分。IDカード、クレジットカード、コイン少々、折りたたんだお札数枚がスリムなケースに入ります。丁寧な手作りで、とても薄いのに、しっかりとした質感です。ちょっとしたキズなんて気にしないで、普段使いしてください。

容量 / カード約8枚, 折りたたんだお札数枚, コイン

カード&コインウォレット

小さいのにカードやお札、小銭もたくさん入ります。コインポケットに小銭を入れないときは、ポケットをカード入れにできます。見た目はコンパクトですが、札入れは日本の一万円札がぴったり収まります。

容量 / カード8 -10枚, お札, コイン

フルムーンウォレット

柔らかな素材の円型のウォレットです。カードや紙幣を入れるスナップポケット付き。反対側にはコイン入れのジッパーポケット。その内側には小さなキーリング。ポスタルコのペブルディアスキンとコットンシャンブレーの裏地。

容量 / カード約12枚, 折りたたんだお札数枚, コイン, 鍵 (柔らかな革で見た目以上に収納可能です)

フラットウォレット

よりスリムに持ち歩きましょう。4つのポケットでできていてポスタルコの一番薄いウォレットです。薄さが際立つデザインで、角がきれいにカットされているため取り出しやすく、やわらかさが手に馴染みます。少ない枚数でも落ちにくいように工夫されたポケットには、ICカードや名刺、四つ折りのお札も収められます。

容量 / カード約10枚 (1つのポケットに2~3枚収納可能)

カードホルダー

一枚の革でくるまれた向かい合わせの2つのポケットからなるカードホルダー。
ビジネス用のカードケースとしてだけでなく、定期券やカード、
お札を入れてスリムな財布としても使えます。二つのポケットには、
自分の名刺と相手の名刺を分けてしまうことができます。

容量 / 普通の厚さの名刺15枚〜20枚

ケトルジッパーウォレット シン

たくさんのものが収納できるジッパー付きのウォレットは、開くとまるでファイルキャビネットみたいです。角がカットされたフォルムなので、バッグやポケットに出し入れしやすくなっています。

容量 / 約10枚のカード、コイン、折りたたんだお札

長持ちすること

環境への負荷を少なくするために、永く使えるものを作りたいと考えています。ポスタルコのファブリックや金属、革などの天然素材は、使い込むほどに風合いがでてきます。

中身を入れて完成される

革は柔らかいのが持ち味なので、構造によってあまり重くなりすぎないようにしています。何も入れていない時には、柔らかさが感じられるかもしれませんが、カードを入れてはじめて完成するように作られています。棚にディスプレイされている時はよく見えても、実際に中にものを入れてみると、硬かったり使いにくかったりすることがないようしたいと考えています。